捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯

ぬか漬けサラダ
納豆長芋キムチ
いかの塩辛
味噌汁


稲垣えみ子さんの本に書いてあったけど、ぬか漬けってサラダ風にもなりますね。オリーブオイルとの相性もいいし。早くLサイズのぬか漬け美人来ないかな。ジャンジャン漬けたい。


今日は実家で買っている愛犬2匹の病院の日でした。
50分かけて実家に行って、20分かけて病院についたのですが、先日から調子の悪い車のエアコンがまた止まってしまい、老犬2匹を危険にさらすところでした。
一旦病院に戻って、愛犬を預け色々いじったら直ったので急いで家に帰り、近所のカーショップへ。


症状を伝えたところ、ガス交換または補充だけだったら最大1万円位だけど、本体の部品3つともおかしかったら15万位かかると言われました。しかも、ガス補充だけでも3時間待ち。。。。


なんでエアコンて夏に限っておかしくなるんでしょう・・・・。


そして、お金が飛んでいく~。。。


とりあえず、行きずりのカーショップでの修理は諦め、いつも車検をお願いしている整備工場に別日で点検してもらうことにしました。。。


ひとまず愛犬が無事でよかったです。