捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

花粉対策

花粉症の診断を受けたわけではないけれど、花粉症なんだと思います。



このところ目がかゆくてたまらず、アイボンが手放せません。



アイボンしながら生活したいくらいです。



鼻水も一日中出ております。それも右の鼻が強めです。しかも色付きです。



いい加減に病院に行けよ。という話ですが、以前副鼻腔炎で耳鼻科に行った際に言われたんですけど、どうやら持病の治療との兼ね合いで、アレルギーの薬を飲んだところであまり改善されないみたいです。ということで、いつものお客様がいらしたんですね。と受け止めています。



朝起きた瞬間まず鼻をかみ、歯を磨いて顔を洗って鼻をかみ、午前中は特にずっと鼻をかんでいる気がします。



外出するときはマスクを着けていますが、目に関しては丸腰でした。



そこで、ついに、JINSの花粉対策眼鏡を購入。



通常の眼鏡だとフレームと瞼の間に隙間があり、そこから花粉が侵入しますが、この眼鏡だとゴーグルのようにその隙間がふさがれているので花粉が入りません。とのこと。



キャッチコピーは『目にもマスクをお忘れなく。』



これって・・・コロナ対策にもなるんじゃなかろうか。。。。



使うのが楽しみです。



TVで言ってたんですけど、目頭と鼻の出口に薄ーくワセリンを塗っておくと、そこに花粉がついて体内に入るのを防ぐんですってね。やってみたいと思います。