捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

志村けんさんのご冥福を心からお祈りします

志村けんさん、亡くなったんですね。。。。
ドリフの志村世代としてすごくショック。。。。



幼少期チャンネル権は父にあり、いつもNHKばかり見ていましたが、土曜の8時になると「ドリフ始まるぞ~!!」と号令がかかって、家族みんなで楽しみました。



8時だよ!全員集合
ドリフの大爆笑
だいじょうぶだあ
バカ殿
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ



どれも好きだったな。
特に老婆ひとみ、忍者、探検隊、合宿、家族のコントが好きだったな。
ロッキーのパロディも真似したな・・・。
だいじょうぶだあの太鼓に似たやつが親戚の葬式で出てきたときは不謹慎にも笑って怒られたし、スイカの志村食いと牛乳の一気のみ&吐き出しもやったなあ。


『志村』って言葉の響きだけで笑いが出ちゃってたもんな。



志村さん、まじめな顔した写真あるのかな・・・



どの命も等しく尊いものだけど、志村さんの訃報がコロナを身近に迫る危機だと初めて感じさせた気がします。



時代がまた一つ終わってしまった。寂しいです。



志村さん、お疲れさまでした。