捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯と木工

金継ぎの他にもう一つ興味のあることがあります。
それは、木工。
スプーンやお皿をDIYすることです。


手始めにヒトテマキットなるものを購入してみました。(到着待ち)
スプーン作りに必要な最低限のものが入っていて、届いたらすぐに取り掛かる予定です。
(彫刻刀、ナイフ、サンドペーパー3種類。スプーンやナイフ、お皿などの木材も選べました。)
初回はサーバースプーンを作ってみようかと思います。


慣れてきたらホームセンターで木材だけ買えばいくらでも作れちゃう♬


進捗状況も随時アップしていきます。


【今日の夕飯】
生姜焼き定食、ポテサラ、舞茸ソテー、黒豆

旦那からのリクエストで生姜焼きにしました。
お正月に実家の母がチャーシューを作ってくれて、そのタレが残っていたので一緒に使いました。


生姜焼きとポテサラってホントに合うわ~。茶色飯最高!!