捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

金継ぎキット&ヒトテマキット 到着!

届いた!
待ち焦がれていたものが。。。。
しかも同時に。


金継ぎキットとヒトテマキット




そちらから先にやりましょうか???


迷いに迷った挙句、金継ぎから。


作業に取り掛かって早々に気づいたんですが、初心者には不向きの割れ方だった気がする・・・。



1つのパーツを接着していると、先にやったのがズレてきて、そっちをおさえてモタモタすると調合した接着剤が固まってきて・・・・。
手袋してるとやり辛いし、素手でやるとべたつく&取れないし。。。。


数分で挫折しそうになりました。


発狂しながら約2時間、接着終了です。


今日はこの辺にしといてやるか。



今更ながら、もしも金継ぎが完成したとしても、今までの様にお皿として使うのは難しそうです。オブジェだな。