捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

黒の魔力

我が町でもマスクは品切れ続きです。



花粉症シーズン到来だというのに・・・・



車で少し行った所にある大型のホームセンターで1家族1箱の制限付きで何とか購入することができました。



今まで、マスクは白しか使ったことがなかったけど、購入できたのは黒。



マスクのワゴンに群がるおじ様&マダム達が『白は無いの?』としきりに店員に聞いていたけど、私自身は「無いよりましだし、ちょっとかっこいいじゃん」と特に気にも留めていませんでした。



そして数日後、外出する機会があったので、さっそく使ってみたところ・・・・



旦那「・・・・何か、すごい悪い奴に見える・・・・」



確かに・・・・



どんなに優しい目つきをしても、顔の半分以上を覆う『黒』とういう色が、悪さを演出してしまう。。。




何だかすれ違う時に、ちょっとみんな驚いた顔をしている気もするし・・・・(自意識過剰なだけと思うが)




あの日出会ったおじ様&マダム達は、どうやり過ごすのかな。