捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯

春野菜のポトフ
肉みそ豆腐とサラダ
大根のパリパリ漬け


ポトフの長ネギの隣のシワシワは残っていた焼売です。肉団子を入れようかと思ったんですが、「あれ?同じことじゃない??」と思って突っ込んでみました。
個人的には、生姜を効かせた肉団子の方がよかったかも・・・。



最近、旦那と互いの腹回りについた脂肪について話しており、夕飯の量が多いのではないか?ということで今日は野菜中心のあっさり料理にしました。確実に寝る前にお腹が空いてしまいそうです。。。。



しかも、肉みそ豆腐・・・あんまりおいしくない。



メインの無いメニューになってしまったので、急遽旦那の分はポトフとナスの肉みそ炒めに変更しました。(飯がすすんでしまう味付け・・・ごめん。貴方を嵌めようとしているわけではない・・・)

話は変わりますが、天気予報によるともう寒い日はなさそうなので、本日思い切ってリビングコタツを撤去しました。
コタツ布団を朝から洗濯して部屋がすっきりです。
明日もう一日干してから圧縮袋へGOですな♪

元々は断捨離を始めて開始したブログですが、このところ捨てるものが見当たらずめっきり料理ブログになっています。



今までにも増して外出することがないので、新しい服も必要なく、毎日をデニムと手持ちのシマシマで過ごしています。ネットでパトロールしても購買意欲が湧かず、あたしどうしちゃったのかな?とちょっと心配になります。どうかこのまま無欲になれますように。