捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

夕飯の献立と最近の夕飯

コロナの影響で旦那の帰りが毎日遅く、休日もほとんどありません。


日中も食事を摂る時間がないそうで、合間に菓子類をつまんでいるみたいです。


そんな事がもうずっと続いています。


旦那だけでなく、職場の皆さん男性も女性も同じ状況だそうです。


身体の事、本当に心配です。


今のところ食欲もあるし、大丈夫だとは言ってますが、本当の事は本人にしかわかりませんから。


そんな中、大変くだらないのですが、夕飯の献立・・・悩みます。


旦那は好き嫌いが殆どないのですが、深夜に食べるご飯。


どんなものがいいのでしょう?


リクエストを聞いても『いつものでいいよ』だし。


彼は肉類や揚げ物が好きなんですが、めちゃくちゃ胃に負担かかるし、どうーしたもんでしょう??


軽めのおかずにするとご飯をお代わりしまくるので、だったらおかず多めの方が良いのかな?と思ったり。


消化の良いものってお腹に溜まらないし、難しいです。


食事ってつくづく思うのですが、自分だけに作るのと、誰かのために作るのとでは全然違うなと。


自分だけなら適当に手抜きできるけど、誰かのためとなるとバランスとか素人なりに考えて悩んだりしてしまう。


皆さんどんな食事を摂ってるんですかね・・・。


【最近の夕飯】


オムレツ定食


残り物シチューアレンジグラタン

ゴボウサラダ

餃子


野菜たっぷり生ラーメン