捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

神の啓示なのでしょうか?

今日は昼前から、ミニマム生活の情報収集も兼ねて本屋さんに行きました。


最近の本屋さんて、カフェと合体していたり、読書スペースがあったりして、本当にありがたいですよね。

どういったからくりで収益を確保してるのか不思議でたまりませんが、重宝させて頂いてます。


ミニマリストや、シンプルな暮らしの本を中心に読んでいたら、割りと共通して書かれていることがあって、皆さんどうやら気に入った服は、色違い又は複数買いしている。と。


「気に入った服は、色違い又は複数買いしている。」


・・・


昨日、その思考を変えねば❗と誓ったばかりですが、プロが言うんだからな・・・と思い、昨年は我慢していた、セントジェームスのウェッソンをチラ見しに行きました。(webサイト)



またシマシマ(笑)


私の衝動買いを防ぐ神の啓示か、サイズがなくて「今回は」購入には至りませんでしたが、この気持ち、どうしたらいいのでしょう。