捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

昨日、今日の夕飯

サバの塩焼き
ジャンボしし唐の佃煮と長芋
卵焼き
味噌汁


味噌汁の場所が逆だった・・・・



悶絶炒め
古漬け
味噌汁


ここ数日、旦那が不在の日が多いので夕飯も適当になります・・・・。



最近、しし唐のおいしさに目覚め、スーパーの産直コーナーで見かける度に購入しています。オリーブオイルでじっくり焼くだけでもおいしいです。
そのつもりで、月曜の買い出しの時に欲張って2袋買ったのですが、一口噛んだだけで歯茎~食道・胃に至るまで刺激が走る辛さでした。。。。種類が違ったのか????



焼きでは無理だったので、昨日はめんつゆで佃煮にしてから、さらに長芋をかけて食べましたが、まだ辛い・・・・。



でも、食べないともったいない。モットーは食材を捨てない事。
今日は刻んで野菜炒めに入れてみたら・・・・悶絶炒めになってしまった。ご飯がすすむけど。本日も旦那が不在だったら・・・明日の昼も悶絶することになってしまう。。。。
そして、佃煮もまだまだ残っている。。。。。


こわっ。