捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

今日の夕飯

餃子

かぼちゃの煮物

イカのさつま揚げ

トマトときゅうりのサラダ

モロコシご飯

味噌汁


実家で育てているきゅうりが、次から次と収穫され食べるのが追い付きません。

糠床も古漬けになる途中のきゅうりで埋め尽くされています。

やはりもっと大きな糠床にすれば良かったかも。去年も同じ事を思ったな(笑)


アパートの冷蔵庫には手付かずのきゅうりが他に6本。さらに実家の冷蔵庫にも毎日収穫されたまっていく・・・


あと2週間もすればトマトが同じ現象になるかと・・・

でも、トマトは冷凍できるのできゅうりよりは扱いやすいけど。


何はともあれ旬の新鮮野菜が食べられるのは良いことです。