捨っても捨っても

断捨離を目指すも入捨入になってしまう主婦の日々

学習意欲と物欲

もう何度目だよ・・・って思いますが、また英語ブームが来ています。
過去のブログを見てみたら半年前にも突如として湧き、音もなく去っていったブーム。
あと何度繰り返すのでしょう。


前回、絶対に1冊をやりきると心に誓っておきながらやはり挫折した参考書は、本棚でお休み中です。


今回は、多読に挑戦してみたいと思います。


とりあえず簡単なヤツを何冊か重ね自信をつけてみようかと。
それも朗読で。
発音が合っているか、それは不明。


早速、中古のOXFORD、ペンギンリーダーズを数冊ゲットし励みます。


手始めは、ちゃんと読んだことがなかった「トムソーヤーの冒険」




私のイメージしていたトムとは違う表紙ですが読み切りました。トムの本名はトーマスだったのですね(笑)
流石にstage1なので内容は理解できましたが、わからない単語がいくつかあるので、まずはこの一冊を読み込んでみようと思います。


そんなこんなしていると、また悪い癖が・・・
参考書は沢山持っている。しかも未読。
英語の小説もたくさん持っている。これも未読。


なのに、新しいものを探し求める。。。。結果、学習とは関係ないものまで検索し、何故か洋服ゲット♡


断捨離精神どこにいったんだよ~。


旅はつづく。